2003.08.03
劇的ビフォーアフター
いまや大人気のリフォーム番組「劇的ビフォーアフター」(テレビ朝日系、毎週日曜午後7:58)。似たような番組もちらほら、雑誌などにも「ビフォーアフター」っぽい切り口が増えてきて、いまや社会現象(?)。

大改造!! 劇的ビフォーアフター
http://www.asahi.co.jp/daikaizo/
shortcutweb : 大改造!! 劇的ビフォーアフター
http://www.shortcutweb.com/recommend/1049643947-recommend

見ている人けっこう多いと思うけど、私もかなりハマってます。テレビ自体そんなに見ないのに、放映時間を心待ちにする番組なんてめったにない。

あの番組のクオリティを支えているのは、品のいい映像、サザエさんのナレーション(「なんということでしょう!」)などいろいろあると思うけど、やはりあの音楽が素晴らしい。

松谷卓という人の曲らしく、8月6日には「劇的ビフォーアフター」の曲を収録したその名も「ビフォーアフター」というアルバムが出るとのこと。

Sony Music Online Japan : ビフォー・アフター / 松谷 卓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/SuguruMatsutani/ESCL-2429/
HMV : 松谷卓「ビフォーアフター」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1971096

#「出会い」「TAKUMI/匠」などの曲名を見ただけで、ワクワクしてくる‥

以前から問い合わせが殺到していて、すでに予約がガンガン入っているらしい。私も買いそうだ‥。

追記:
その後、買いました。
http://www.shortcutweb.com/news/1061235919-news