2003.09.16
COOKIE SCENE VOL.33
クッキーシーン」33号が到着。

特集は「ラフ・トレード・ナウ」。ラフ・トレードがまた盛り上がっているらしい。<新しい黄金時代の到来か?>とある。ラフ・トレードは、クリエイションと並び私がいちばん影響を受けた音楽レーベルだ。

うんこ次郎のマンガは、今回はやや手抜きっぽい。いつも手抜きといえば手抜きなんだが‥。彼の場合、メチャメチャな展開をギリギリ畳み掛けていく面白さが天才的。私にとって、いましろたかし、榎本俊二、そしてうんこ次郎がマンガ家ベスト3だ。

今回の私のレビューは、松谷卓『ビフォー・アフター』です(わざわざ読むほどのものじゃないです‥)。