2003.09.25
コンセプトドライブ 『海外事例にみる次世代のビジネスコンセプト10』 セミナー
青山で開かれたコンセプトドライブのセミナー、『海外事例にみる次世代のビジネスコンセプト10』に行って来た。

データセクションの橋本大也さん、 百式の田口元さんの2人がそれぞれ1時間ずつのプレゼンと、2人のかけあいでの1時間で、合計約3時間。

10に絞られた「次世代のビジネスコンセプト」はどれも内容が濃く、エンターテイメント性もあって、ビジネス系のセミナーとしてはまずありえないくらい面白くて刺激的な内容だった。

頭の回転の早さと知識量ではどちらも引けをとらない2人だが、個性や着眼点、プレゼンスタイルはそれぞれ違っていて、そのコントラストも良かった。

ゲーム的な名刺交換の時間もあり、たくさんの方と名刺を交換しながらちょっとお話しもできた。

長いような、短いような3時間で、この疾走感みたいなものはこの2人ならではという気がした。橋本さんや田口さんのプレゼンを一度でも見たことがある人なら、わかってもらえると思う。

すぐに消化しきれないくらいの情報とインスピレーションを受けたので、土日にでもゆっくり復習したい。
タグ: