2003.08.19
UTF-8のパワー
以前ここでOpenSector.orgを紹介したとき、OSAFのニュースリリースページtrackback pingを打っておいたのだが、文字コードがiso-8859-1になっていて、表示時に文字化けしてしまった。

scheeとのやりとりでUTF-8のパワーを実感していたので、OSAFのサイト管理者にメールを送り、trackbackページの文字コードをiso-8859-1からUTF-8にしてくれるようお願いした。

するとOSAFのMorgenという人がちゃんと対応してくれて、私がUTF-8で送ったトラックバックがちゃんと表示されるようになった

Thank you, Morgen! It's perfect.
タグ: