2003.09.30
Chandler 0.2登場
Mitch Kapor率いるOSAFから、(MS Outlookの打倒をめざすオープンソースの)Chandler 0.2が登場。

Mitch Kapor's Weblog: Chandler 0.2
http://blogs.osafoundation.org/mitch/000404.html

以前の0.1は信じられないくらい重くて、私は数秒で閉じてしまったが(^^
さて、今回の0.2はどうだろうか?

まだ未完成の部分が多いが、それでも0.1に比べると、「輪郭が見えてきた」感じだ。RSSリーダの「ZaoBao」なんて、いきなりちゃんと動いているぞ!



デフォルトではUTF-8は通らないようだけど(調整すれば出るのかもしれない)、英語は問題なく出ているみたいだ。

これがwxPythonやZODBでできているんだよな~。なんだか感動。
ぜひMozillaのようになって、Outlookを打倒してほしい。

Update(10/6):
Chandlerプロジェクトが、275万ドル(約3億円)の寄付を受けたとのこと。
Mitch Kapor's Weblog: OSAF receives $2.75 million in grants
ZopeZen経由の情報。