2003.11.12
QuickImporter 0.1 リリース
自作のZopeプロダクト「QuickImporter」をリリースしました。

QuickImporter 0.1 released
http://zope.org/Members/mojix/QuickImporter/0.1release

これを使うと、.zexpをimportディレクトリにいったん置く必要がなく、ZMIから直接importできます。

このプロダクトはもともと、自分で使うためにちょっと作ったものなのだが、COREBlogを出したatsさんを見習い、日本発のZopeプロダクトが少しでも増えることを願って、リリースすることにした。

Zopeの管理画面はすばらしいが、「こういうことができたらいいのに」と思うこともときどきある。

QuickImporterは、.zexpファイルをいちいちimportディレクトリに置いてからでないとimportできないのは面倒だ、というところから思いついたもの。
タグ: