2004.07.07
Nokia、燃料電池搭載のBluetoothヘッドセット試作
ITmedia : Nokia、燃料電池搭載のBluetoothヘッドセット試作
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/06/news061.html

燃料電池、個人的にはかなり気になっていて、ニュースとかで「燃料電池」の文字を見るとつい反応してしまう。

先日の燃料電池ネタでも、<メタノール補給ってどうやるのか>と書いたが、この記事で紹介されているのは、12ミリリットルの携帯用容器から、2ミリリットルずつ充填する方式。

うん、これは実際的な感じがする。この携帯用容器がきっとコンビニやドラッグストア、キオスクなんかで、電池感覚で売られるようになるんだろうな。

実際に注入するところはこの記事では紹介されていないけど、たぶん油を入れるような感じで、容器のほうの口が注入しやすくなっているような気がする。

いよいよ、「水素エコノミー」の時代がやってくる。