2005.07.27
琴欧州を見てみたい
Hardcoded : 琴欧州というシコ名はなんとかならんか
http://www.dmtj.net/pm/archives/2005/07/post_49.php

<大相撲名古屋場所は横綱朝青龍の五連覇で幕を閉じましたが、下馬評では横綱が先場所に引き続き全勝優勝するのではという予想が圧倒的でした。
しかし、今場所の横綱は2敗で、千秋楽まで目が離せない展開となりました。その優勝争いの覇を最後まで横綱と競ったのがブルガリア出身の小結琴欧州でした>。

琴欧州って、名前だけ聞いたことがあったけど、そんなに強いの!?
私は相撲ってほとんど興味ないんだけど、琴欧州についてちょっと調べてみて、この人には興味が出てきた。

goo大相撲 - 琴欧州 勝紀
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2510.html


(画像はgoo大相撲より)

ブルガリア出身の、本名「カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ」。この人がもう小結で、優勝争いするほど強いとは。

そして、この明治ブルガリアヨーグルトの化粧回し、これが最高にイイ!これ見てみたい。

HardcodedのMcDMasterさんは、「琴欧州」というシコ名があまり好きじゃないようだけど、私はこの名前、すごくイイと思うな~(笑)

ちなみにMcDMasterさんは、「琴雄路(ことゆうろ)」を提案している。いっそ、カタカナで「琴ユーロ」だったら、かなり目立ちそう。シコ名にカナモジって、認められないのかな?

あと琴欧州以外に、ヨーロッパ出身の力士っているの?
いろんな部屋から「○欧州」っていう力士がどんどん出てきて、激突したら面白い。