2012.09.20
もしもモーツァルトがファミマの入店音を作曲したら
YouTube - 【ファミマ入店音】もしもモーツァルトがファミマの入店音を作曲したら(2010/05/13)
http://www.youtube.com/watch?v=Hrve4jgEBP8



<モーツァルトがファミマの入店音を作曲していたらおそらくこうなったであろうと想像しながら作りました。ちなみにジュピター交響曲をモチーフにしております>

ファミマの入店音をモーツァルトっぽく。これはうまい!作者はHideo1991さん

ファミマの入店音はシンプルなメロディーなので、もともとモーツァルト向きの素材だろう。しかし、それにしてもうまい。すごくモーツァルトっぽい。

最近、ベートーヴェンのバージョンも作られたようだ。

YouTube - 【ファミマ入店音】ベートーヴェンがファミリーマートに入店しました♪(2012/08/18)
http://www.youtube.com/watch?v=sfRlRJwr8HY

<モーツァルトでファミリーマートが大好評(?)だったので、長年の構想を経てベートーヴェンバージョンも制作してみました。今回は、ベートーヴェンの代表作である第九の第­1、2、4楽章をモチーフとしていて、入店音もかなり変形させて登場させています!苦悩から歓喜へ、感動のファミリーマートをお楽しみください♪>

こっちはより凝っていて、ちょっとむずかしいかも。57秒くらいからテーマが出てくる。しかし、この凝り方がベートーヴェンっぽいとも言える。大げさな展開とか、終わり方もじつにベートーヴェンっぽくて、ベートーヴェン好きならきっと笑える。