2004.03.01
子猫のことを考えてね / 外人はどうやってどーもくんを知るのか
Ploneのバグトラッキングシステム「PloneCollectorNG」のページに、なぜかどーもくんが子猫を追いかけている写真がある。

PloneCollectorNG
http://www.zope.org/Members/ajung/PloneCollectorNG

このページにあるメッセージがちょっと面白い。

If you don't file bug reports, God kills a kitten. Please, think of the kittens.
(大意:あなたがバグ報告をしてくれないと、神様が子猫を殺してしまいます。どうか、子猫のことを考えてください)

だからバグ報告を出してねということだと思うが、これは何かのパロディなんだろうか(公共機関の宣伝ポスターなどの)。

あと、どーもくんを知っている外人というのがときどき存在するのも不思議。どういう経路で知るんだろうか。
タグ: