2004.04.23
犬専用ランニングマシンを使った犬の運動ビジネス
スナガインパルス : 犬専用ランニングマシンを使った犬の運動ビジネス
http://www.sunagaimpulse.com/Syozai/Sinkijigyo/PetBusiness/DTMBusiness.html

ペットショップ、動物病院などに設置できる「犬専用ランニングマシン」。
犬の肥満を解消するとのこと。

私は犬を飼っていないのでわからないが、こういうニッチなサービスの需要はきっとあるんだと思う。(犬オーナーの方々、どうなんでしょう?)(サービスマップ

人間なら、ヤセたいとか運動しようという意志があるが、犬がこれの上をちゃんとマジメに走ってくれるのかどうか、ちょっと心配。

しかしムービーによると、まあまあ走っているみたいだ。

追記:
ムービーを見ると、犬は首輪のようなもので固定しているようだ。
無理やり走らせる方式だったのか。
<注意 運動させる前に水を飲ませて下さい。また、運動の途中での水休憩も必ず取って下さい>と書いてある。