2005.10.21
新ブラウザ 「Flock (フロック)」 公開
まもなく公開と書いたその後まもなく、
注目の新ブラウザ「Flock(フロック)」 が公開されました。

Flock
http://www.flock.com/



ブログの投稿やソーシャルブックマークなど、Web 2.0時代にふさわしい機能をあらかじめ搭載していて、Firefoxをベースにしています。

まだ開発者向けのリリースで(バージョンは「0.5pre」)、私もとりあえず入れてみただけですが(まだ使い方わからず)、少なくともWindows版はスムーズにインストールできました。

とりあえず、Firefoxレベルのブラウジングは問題なくできている感じです。それだけだと意味ないんですが(笑)
これ自体のWeb 2.0な機能だけでなく、Mozilla / Firefoxアーキテクチャを利用した例としても、注目されそうです。

まずは、Flockのリリースと、一応動きましたというご報告ということで。

関連 :
Flock Radio (Flock開発メンバーのブログ)
http://feeds.flock.com/