2005.11.23
これが中国の笑いなのか? 「two chinese boys: a show」 に笑いが止まらなくなる
YouTube - two chinese boys: a show
http://www.youtube.com/watch.php?v=nPA3sKmRUiM



動画の投稿サイト「YouTube」で見つけた面白ムービー。

adidasの赤いジャージを着た中国人2人が、英語のバラードにあわせて、口パクで歌いながら動く。

そのアクションや表情が大げさで、流れるバラードとタイミングだけは合っているのだが、クサさを通りこしためちゃくちゃな動きで、流れるバラードとのギャップがすごい。

どのアクションもウケ狙いの動きではあり、大味といえば大味だ。私はこういう大味なギャグは好みではないつもりなのだが、英語のクサいバラードにのせて中国人が激しく動くというギャップや、バラードを完全にブチ壊す過剰な動きのせいか、見事にツボに入り、笑いが止まらなくなってしまった(笑)

これが中国の笑いなのか?
大味で過剰で、「too much」なんだけど、これはどうしても面白い(笑)
日本では見たことがない、新鮮な感じだ。
中国の笑い、もっと見たい。
タグ: