2005.11.28
大規模サービスのためのMySQLやSquidの構成 / DIを超えて:コンテナベース・サービス・インテグレーション / なぜUbuntuはLinux初心者に人気なのか
2005/11/28のブックマーク

koyachiの日記 - Flickrの中のヒトのLAMP構成プレゼン(Hardware Layouts for LAMP Installations)訳
http://d.hatena.ne.jp/koyachi/20051127/1133026272
Flickrの人による、大規模サービスのためのMySQLやSquidの構成についてのプレゼン和訳。これは参考になるなあ。

arclamp.jp - DIを超えて:コンテナベース・サービス・インテグレーション
http://www.arclamp.jp/blog/archives/000728.html
<第3世代DIコンテナというアイデアを考えるうちに、SOAやWeb2.0までをふくめた、様々な疎結合手法の組み合わせが可能になりつつあるという印象を持ちました>。<ちょっと前からDIの次に来るものを考えていたのですが、ようやくパズルのピースが埋まりつつあります。コンセプトは「疎結合手法のリミックス」です>。私にはわからないタームがバンバン出てくるが、かなり面白そうな話。

All about Linux - 10 Things that make Ubuntu a Neophyte's Distribution
http://linuxhelp.blogspot.com/2005/11/10-things-that-make-ubuntu-neophytes.html
なぜLinux初心者はUbuntuを選ぶか、その10の理由。Ubuntuが人気という記事を最近わりと見るようになった。Ubuntu本格ブレイクの日は近い?
タグ: