2008.06.21
神戸・共進牧場の「ストレート100 厳選完熟温州みかん果汁」
ナチュラルローソンで売っている「ストレート100 厳選完熟温州みかん果汁」というみかんジュースが好きで、ときどき買っている。

500mlが200円くらい、1000mlが400円くらいとやや高いのだが、めちゃめちゃおいしくて、その値段の価値はじゅうぶんにある。

他の店では見たことがないので、製造元はどこかと思ってパッケージを見ると、神戸の「共進牧場」という会社だった。

共進牛乳
http://www.kyoshin-milk.jp/



会社は「共進牧場」だが、メインの製品が「共進牛乳」なので、そのブランドを前面に出しているようだ。

牧場の雰囲気を出した、このすっきりしたトップページもいい。

製品紹介ページのなかに、「ストレート100 厳選完熟温州みかん果汁」も載っていた。



いっしょに載っている「国産ふじりんご果汁」もナチュラルローソンで売っていて、これも同じくらいおいしい。

この共進牧場、会社案内の沿革によると、創業は明治23年とのこと。神戸で100年以上も事業をつづけ、「ストレート100 厳選完熟温州みかん果汁」のようにいい製品を地道に出しつづけているわけで、尊敬してしまう。

近くにナチュラルローソンがある人は、「ストレート100 厳選完熟温州みかん果汁」をぜひ探してみてください。
タグ: