2010.11.13
「コロンビアの9歳の女の子、毎日決死の通学」の動画
今年の4月、こんなエントリを書いた。

コロンビアの9歳の女の子、毎日決死の通学 ハリウッド映画も真っ青
http://mojix.org/2010/04/01/daisy_mora



このコロンビアの女の子、Daisy Moraちゃんがワイヤーで実際に通学しているところを撮影した動画があった。

YouTube - Going to School (MUST WATCH)
http://www.youtube.com/watch?v=buNYi3-E2yU



この動画のナレーションでは、Daisy Moraちゃんは11歳とのことで、抱えている袋に入っているのは7歳の妹だと言っている。上のエントリの元記事(Dailymail)の情報とは若干異なるので、取材時点が違うのかもしれない。同じ女の子であることは間違いなさそうだ。

ワイヤーの高さは地上400メートルで、行き用と帰り用が1本ずつあるらしい。動画では、このワイヤー上から撮影したところも見られる。


関連エントリ:
コロンビアの9歳の女の子、毎日決死の通学 ハリウッド映画も真っ青
http://mojix.org/2010/04/01/daisy_mora
タグ: