2012.10.01
渋谷パルコの前に巨大なゴミ袋(?) 「Chim↑Pom(チンポム)展」
先日より、渋谷パルコの前に巨大なゴミ袋(?)が置かれている。



めちゃめちゃ大きいので、遠くからでもすぐわかる。

そのうえ、「PARCO」の「P」と「C」の文字が外されている。



いまパルコミュージアムで「Chim↑Pom展」が開催中で、この巨大なゴミ袋(?)は、その屋外展示らしい。

パルコミュージアム - Chim↑Pom展
http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=504



YouTube - PARCO Chim↑Pom展 CM
http://www.youtube.com/watch?v=EH9hKrg50eE



巨大なゴミ袋(?)もすごいが、「PARCO」の看板文字から、「Chim↑Pom」の頭文字である「C」と「P」の文字を外してしまったのもすごい。



いつも行列ができていて、まだ中身は見ていないのだが、気になって仕方がない。10月14日(日)までやっているようなので、それまでにはぜひ見てみたい。

余談だが、今回「PARCO」の看板文字をいじったということで、昔見た『パルコフィクション』という映画を思い出した。

CINEMA TOPICS ONLINE - パルコフィクション
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3098



このページの情報によると、2002年の公開で、パルコを題材にした5話からなるオムニバス作品。

この映画の中で、「PARCO」の看板文字の「O」の穴の部分が開いて、そこから主人公の女の子がアタマを出す、というシーンがあったのを覚えている。「O」の穴の部分は、どうやら開くようになっているらしいのだ。しかし、それが渋谷パルコだったかどうか、いまいち自信がない。渋谷パルコだったような気もするのだが‥。


関連:
ウィキペディア - Chim↑Pom(チン↑ポム)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Chim%E2%86%91Pom
タグ: