2006.02.04
ザ・コスギタワー
たつをの ChangeLog - ザ・コスギタワーと横須賀線武蔵小杉駅
http://nais.to/~yto/clog/2006-02-03-4.html

<武蔵小杉の結構力の入ったマンション「ザ・コスギタワー」。
特に住みたいわけではないけどね。
中山美穂が出てるテレビCMもこの前見たよ>。

いやホント、力入ってますね。

ザ・コスギタワー
http://k-tower.jp/

まずその名前。「ザ・」に力が入ってる。
マンションの名前に「ザ・」がつくなんてすごい。
ここに住む人は、住所に「ザ・コスギタワー」と書くことになるのだろう。
会社名に「ザ」がついている「ザ鈴木」ほどの衝撃はないけど、それでもインパクトある。

そして
「うそみたいな未来がやってくる」
「ヨクバリスギ シアワセスギ ムサシコスギ」
といったキャッチコピーも、力が入っている。

「うそみたいな未来」って、どんな未来なのか。
よくわからないけど、マンションの宣伝文句に「未来」が入るのもすごい。
「ヨクバリスギ シアワセスギ ムサシコスギ」って、ただのダジャレだよ。
それでも耳に残っちゃうんだから、これもキャッチコピーの勝利かも。

とりあえず、こうしてたつをさんや私の目をひいている時点で、
なんだかんだいって、マーケティングの勝利だと思う。
名前、キャッチコピーだけでこれだけ「印象に残る」のは、大したものだ。