2010.09.02
「立腹した女が命令、男を全裸で駅前歩かせる」珍事件 これも「草食系男子」なのか
YOMIURI ONLINE - 立腹した女が命令、男を全裸で駅前歩かせる(2010年9月1日00時30分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100901-OYT1T00021.htm

<神奈川県警緑署は31日、ともに横浜市緑区に住む無職の男(21)と女(22)を、公然わいせつ容疑で横浜地検に近く書類送検する方針を固めた。
 捜査関係者によると、男は、女に命じられ20日午前0時頃から約15分間、終電間際で人通りの多い同区のJR横浜線十日市場駅前などの道路約350メートルを全裸で歩いた疑い。通行人の通報で駆けつけた同署員が男を同容疑で現行犯逮捕し、その後、釈放していた。
 2人は昨年1月頃から同居しており、女は、滞納していた家賃を男が払わないことに腹を立て「服を全部脱げ」「自転車の後をついて来い」などと男に指示。女が運転する自転車の後を全裸で歩かせた。男の服は自転車の前かごに入れていたという。
 調べに対し2人は「ばかなことをした」などと反省しているという。捜査関係者は「前例のない事件。草食系男子が増えているというが、ここまで言いなりになるのは理解できない」と、あきれていた>。

これは面白いニュース。草なぎ事件同様、他人を巻き込まず、あまり悪質さがない「全裸」なので、笑わせてくれる。

家賃を払わない同居人の男(21)を、罰として裸で歩かせるという、この女(22)の発想には脱帽だ。

<2人は昨年1月頃から同居しており、女は、滞納していた家賃を男が払わないことに腹を立て「服を全部脱げ」「自転車の後をついて来い」などと男に指示。女が運転する自転車の後を全裸で歩かせた。男の服は自転車の前かごに入れていたという>。

ふつう罰というと、「罰としてグランド100周だ!」のように、罰を受ける人間だけにやらせるだろう。しかしこの女(22)の場合、自分が自転車を運転して、そのうしろを男に歩かせるのだ。そんなことをして、自分は恥ずかしくないのだろうか。

罰として裸で歩かせる、というだけでも普通なかなか思いつかないが、自分がそれを自転車でリードするなんて、常人の発想を何重にも超越している。一種のSM趣味なんだろうか。

「前例のない事件。草食系男子が増えているというが、ここまで言いなりになるのは理解できない」という、捜査関係者のコメントもいい。裸で歩けという命令に従うのは、草食系男子とはちょっと違う気もするが、世相を反映したコメントではある。

この記事を書いた読売新聞の記者の方、ナイス仕事です。


関連エントリ:
草なぎさん、ネクストレベルに行った
http://mojix.org/2009/04/24/kusanagi_nextlevel
全裸のスペイン語男、皇居のお堀を遊泳
http://mojix.org/2008/10/08/zenra_gaijin