2010.10.24
こんなヤクザ映画があったら観てみたい
VIPPERな俺 - 映画のタイトルの一部を「ヤクザ」に代えても、さほど怖くない
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3009609.html

少し前に見かけたやつ。これはおもしろいなあ。

「となりのヤクザ」「崖の上のヤクザ」「余命一ヶ月のヤクザ」「ニューヤクザパラダイス」など、映画のタイトルの一部を「ヤクザ」に変えてみて、笑えるものを探っている。

私が気に入ったのは、

「バイオヤクザ」
「僕の彼女はヤクザ」
「時をかけるヤクザ」
「日本以外全部ヤクザ」

あたり。タイトルとして笑えるだけでなく、ほんとうに映画にできそうな気もする。

特に「時をかけるヤクザ」や「日本以外全部ヤクザ」なんて、どういう内容なのかまるで想像がつかないけど(笑)、ぜひ観てみたい。


関連エントリ:
「スラムアパート」の実態を伝える異色の不動産ブログ「早期返済不動産投資」
http://mojix.org/2010/06/19/slum_apartment
映画化希望「ぷよぷよで妻に勝てない。」
http://mojix.org/2010/01/31/puyopuyo_movie
タグ: