2004.09.16
Amazonのサーチエンジン、A9がスタート
4月にベータ版が出ていたAmazonのサーチエンジン、「A9」が正式にスタート。

CNET Japan : アマゾン、ウェブ検索ツール「A9」を正式リリース
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20074163,00.htm

さっそくA9.comにアクセスし、「mojix」で検索してみた。



通常の検索結果のほかに、なんとGoogleのイメージ検索の結果がいっしょに出てきた。

出てきたのはgumonjiマクハリゾーブRogerが撮ったOSCOMでの写真生貝さんの猫などで、この脈略のなさに驚くが、とりあえず画像が出てくるのは楽しい。

ブックマークやヒストリー機能もあるようで、Googleに比べると、ユーザインターフェイスや機能の豊富さで勝負しているみたいだ。

これはなかなかいいのでは。Amazonだけに、Googleも油断できないかも。