2005.08.01
ハッピーなニュースだけを流す 「HappyNews.com」
百式 : 報道が作り出す習慣
http://www.100shiki.com/archives/2005/08/_happynewscom.html

<HappyNewsではその名のとおり、ハッピーなニュースだけを配信している。もちろんすべて本当のニュースである。
嫌なニュースばかりが流れる昨今、こうした報道がさらに犯罪を生み出しているのではないか、と言った人もいたがなんとなくわかるような気もする。
逆にハッピーなニュースばかりに触れていたら自分もハッピーなことをやってみようかな、と思うのではないだろうか。
報道で積極的に人の習慣を作り出す。メディアを自分で作れる時代だからこそ、そうしたメディアを目指したいものである>。



HappyNews.com
http://www.happynews.com/

これはいい! 大賛成。

なぜか株のコーナーがあって、ここだけ

WARNING! UNHAPPY NEWS ALERT - CLICK AT YOUR OWN RISK
(注意! アンハッピーニュース警告 自己責任でクリック)

と書いてあるのが面白い。

関連エントリ :
ニュースが流れを作る
http://mojix.org/2003/11/03/185158