2013.01.22
「(笑)」の威力を活用する
何年か前、「スイーツ(笑)」というのがネットで流行った。「スイーツ(笑)」は、「スイーツ」という気取った言い方を笑うものだ。

日刊スレッドガイド : 男版スイーツ(笑)(2007年11月06日)
http://guideline.livedoor.biz/archives/50991324.html

ここでは、いろいろな単語に「(笑)」がつけられている。

「男の隠れ家(笑)」
「はじめてのJAZZ(笑)」
「ラグジュアリー(笑)」
「ステイタス(笑)」

とか、おもしろい。「スイーツ(笑)」同様、ちょっと気取った言い方に「(笑)」をつけるパターンだ。

「(笑)」の威力はすごくて、別に気取った言い方でなくても、ごく普通の単語につけるだけで、化学反応が起きる。

「モジログ(笑)」
「東京(笑)」

とか、固有名詞につけると、それをバカにする感じになる。威力がありすぎて、危険なくらいだ。人名などには絶対につけられない。

「(笑)」には、その対象を笑い、バカにする絶大な効果がある。ということは、マイナスのもの、無くしたいものに「(笑)」をつければ、その威力を活用できるわけだ。

会社に「残業(笑)」と書いて貼っておくとか、学校に「いじめ(笑)」と書いて貼っておくとか、いいかもしれない。


関連エントリ:
徹夜は恥だ
http://mojix.org/2008/09/25/tetsuya_haji
タグ: