2013.03.19
会社の新人に「マジ」と「ヤバい」を使うの禁止したら、「本格的に」と「強い」を多用し始めた
キニ速 - 会社の新人に「マジ」と「ヤバい」を使うの禁止したら(2013.3.18 20:37)
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3724378.html

<「本格的に」と「強い」を多用し始めた。
 みんな面白いから放置してる。
 (例)相手方、決算日が六月らしくて、仮支払い全額先に終わらせていいかって言い出して強いんすよ。いや、本格的に。
 (例)課長、スーツ新調したんですか? 本格的に強いっすね!
 (例)あの蕎麦屋本格的に強そうなんですよね、今度行ってみません?>

これはおもしろい。本格的に強い。

<問題は社内で「強い」が流行り出してること。
 女性社員とかが取引先のイケメンを「あの人強くない?」「あー、強い、強い」とか言っての聞いてるし
 たまに自分も強いって使ってしまう>。

たしかに、これは使ってみたくなる。本格的に流行るかも。


関連エントリ:
「いとをかし」は「マジヤバイ」
http://mojix.org/2012/10/21/majiyabai